30代のビジネス日記

ビジネスに関連した情報を発信していきます!

転職支援会社の利用方法

スムーズに転職活動をするためには、転職支援会社がとても役に立ちます!

f:id:nimitzkiyonoshota:20211128235724j:plain



転職活動に転職支援サービスを利用する時には、

どんな手順でサービスを使っていくことになるものなのでしょうか?

 

まずはインターネットで転職支援サービスを行っているエージェントを探しましょう。

 

下記がオススメです!

 

【ニューキャリア】

現状を打破☆チャンスを掴め!
薬剤師転職ならエムスリーキャリア

 

看護師の転職ならジョブデポ看護師

 

ちょうどよさそうなとこを見つけたら、登録手続きを行います。

 

 

転職支援サービスのカウンセリングを受けることで、

自分の希望に合致する求人を紹介してもらいます。

 

カウンセリングを受けることで、

将来のキャリアパスについての有用な助言などを受けることができるといいます。

 

自分の希望に見合った求人を紹介してもらうだけでなく、

広く求人は出されていないけれど、

非公開状態で出ているような企業の求人を教えてもらえたりもします。

 

 

人によっては、転職支援サービスに登録をしているけれど、転職をまだしていない人もいます。

求人の紹介は受けたけれど、希望の職種と違っていた場合は、断っても支障はありません。

どこに応募したいか決まったら、応募をすることになります。

 

キャリアコンサルタントが提出書類の作成をサポートしてくれるので、

相談しながら書類作成をすることができます。面接日を決定するための連絡なども、

キャリアコンサルタントが代わりにしてくれますので、安心ですね。

 

 

事務連絡をしなくてもいいことが、転職支援サービスのいいところです。

採用が決まってからも、いつから出社すればいいかという話も転職支援会社に任せることができますし、

今の会社を退職するための助言も受けられます。 

 

 転職活動が終わり、次の会社で働くようになってからでも、時にはキャリアコンサルタントに相談に乗ってもらえます。転職支援サービスを使うことで、満足度の高い転職をしたいものですね!

 

 

 

 

高収入

工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」